30代ゲイがブログをはじめてみた!

食、旅、パートナーのことでいろいろ書いてきます!

ダイエットは運動1割、食事9割 を読んだよ!

ちわっす!ダイチです。

早速ですが!!皆さん、年始にたてた素晴らしい決意、覚えてますか??

もはや僕だと立てないですね。、やらんし、もうしょうがないよねーって笑

 

そんな僕も名古屋に引っ越してまだ半年も経ってないんですが、

既に66㎏→69㎏に肥えて、30歳超えてるのにこれからゲイとして磨きをかけなくていいのか(←適当)と葛藤から1冊本を読みました!

 

ダイエットは運動1割、食事9割

f:id:JpnVietogether:20190317213318p:plain

著者:森 拓郎さん(イケメンなんです。、)

出版:(株)ディスカバー・トゥエンティーワン

 

軽い夜だけ糖質制限したり、添加物とかも気を付けているつもりだったんですが、

やっぱり栄養関係はもう一度しっかり自分の中に落とし込まないとですね。、

 

内容は是非!読んでいただければなんですが、

①まごわやさしい を中心に食べ物を考える

ま:豆類

ご:ごま(ナッツ類含む);良いオイルをとることを意識

わ:わかめ(海藻類)

や:野菜(緑黄色野菜を意識的に)

さ:魚(青魚や小魚);良いオイルをとることを意識

し:しいたけ(キノコ全般)

い:いも(意外じゃないですか!サツマイモ、サトイモ、山芋とかです)

+玄米、味噌汁 等

 

糖質ダイエットもいいかもですが、食物繊維や良質のオイルをとることを意識的に

やらないとってことを改めて思いましたね。、小麦、ダイエットの点滴ですが、

たまにはうどん食べたいよな笑

ビールもやめたくはないけど、量をきちんと制御したい!ですねー。、

 

②運動はウォーキングと逆立ちだけでOK?!

題名の通りなんですが、運動を全くのやんなくていいってことじゃないんですよね。

でも付加のかかりすぎる筋トレとかをせずとも、食を気を付ければ健康的に痩せられる

よってことみたいなんです。ただ、上半身鍛えたいよとか下半身鍛えたいよということ

であれば+αで自分でやればいいじゃんってことですね。

 

思い立ってウォーキングを30分/週2でやればってことで、歩いてきましたよ!

やる前までは、「出勤するとき歩いとるし」「営業中やっとるわ」って思ってバカにし

てたんですが、それって30分歩いてますか??ってことなんですよね。

 

15分も歩いていると体、特に手があったかくなってきて、

天気がいいことも相まって、気持ちも晴れやかになりますし意外といい!

と感じました。

ランニングをするのと同じくらい爽快な気分になりますよ!やってみてください!

(↑一回しかやってないのは悪しからずー笑)

逆立ちは僕出来ないんで、他のことを守って続けます。、

 

だらだら書きましたが、無理する事無く僕も続けたいなって思いました。

目標は68㎏から64㎏に標準体重に戻して、筋肉も気が向いたらつけたいって感じです。

まっ!そんな簡単な話じゃないんでしょうけど笑 

思い立ってやる!ことが大事ですよね。